着物衣装レンタル・写真撮影 PURE HEART

コラム

ハーフ成人&十三詣り撮影会第二弾開催致しました★

3月24日(日)ハーフ&十三詣り記念撮影会を開催致しました!

 

実は、3月10日(日)に第一弾を開催させて頂きましたが大盛況につき第二弾を開催させて頂きました。

 

24日は8名の10歳&13歳の男女のお子様にご来店頂きました♡

ヘアーセットメイクを行い、ご自身でお好きなお着物を決めて、お着物を着て、プロのカメラマンによる撮影を行いました!

 

普段なかなか着ないお着物、それから本格的なスタジオでカメラマンからポーズのレクチャーを受けての撮影。。。

「左足を下げて!」「首を右に倒して!」「腕はもう少し上げて、いや、やっぱり下げて!」

カメラマンからの無茶ぶりに一生懸命応えようとする姿はとても可愛らしかったです✨

 

最初は緊張気味なお子様たちも、最後は「楽しかった~」とお母様とお話しをされていました。

 

お母様から、

「馴染みのないハーフ成人&十三詣りでしたがやって良かった。なにより子供が喜んでいて来てよかった」とお言葉を頂きました🌸

 

ハーフ成人や十三詣りを祝うという風習があまりないようですが、

古来より少しずつ大人になる節目となる大事なお年とされています。

 

大人へと成長する我が子の姿ぜひ見逃さぬよう

プロのカメラマンによる撮影でお祝い致しませんか?

 

また5月にも撮影会を企画中です😊

ぜひお楽しみに!

 

記事一覧へ

PAGE
TOP